2019年03月08日

庭のにゃんこ勢力の変化

こんばんは。
猫好きのyuuです(*´ω`*)

うちの庭が平和?だったころ

みけさん(地域のボス)と子猫時代に迷い込んできたクロが仲良く縁側で暮らしていました
庭のにゃんこ勢力の変化

それが、みけさんが16歳で亡くなり(野良ちゃんでは大往生!)しばらくしてからは

今まで見たことのなかった猫様たちがぞくぞくと庭にやってくるようになりました。

今の所、新メンバーで、
茶トラ、ミニ茶トラ、白黒ブチ大、白黒ブチ小、背中に灰トラが来ています。

みけさん健在時には、白トラ、ぐれちゃん、たぬにゃん、とらちゃんがいたんですが、メンバーが入れ替わりました。

そんな中、みけさんに守られて育ってきた臆病なクロは居場所を失いつつあります(´・ω・`)
猫は3軒家を持つといいますから、きっと、みんなそれぞれ渡り歩いているんでしょうけど.. .

不思議です。
どこから情報を得て来るんだろう?

「あそこの人たち猫好きだって〜(ΦωΦ)」

とか猫集会で話してるのかなぁ。

なにより


みけさん、メスなのに強かったんだなぁ。
いつも庭に他の猫が来ても、ドンと構えてジロ〜っと目で圧力かけてたからなぁ。

みけさんに挨拶をちゃんとした猫だけゴハン分けてもらえてた。

クロもそれくらい強くなってほしいな。



【cafe yuu(ゆう)】 〒444-2137 岡崎市薮田2-10-7 営業時間;8時~17時(水曜日;14時~17時) 定休日;日曜日、祝日 モーニングサービスあり。 駐車場あり。 どなたでもお待ちしております♪
同じカテゴリー(もふもふ)の記事画像
ばなちゃん(コザクラインコ)
すーぱーふらいでー♪
12月もよろしくお願いします ^^) _旦~~
奈良&京都でサイクリング♪
いいインコの日♪
ずいぶん寒くなりましたね。
同じカテゴリー(もふもふ)の記事
 ばなちゃん(コザクラインコ) (2020-01-10 09:05)
 すーぱーふらいでー♪ (2019-12-13 15:05)
 12月もよろしくお願いします ^^) _旦~~ (2019-12-02 10:44)
 奈良&京都でサイクリング♪ (2019-11-25 13:22)
 いいインコの日♪ (2019-11-15 11:19)
 ずいぶん寒くなりましたね。 (2019-11-11 14:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
庭のにゃんこ勢力の変化
    コメント(0)